巡回パネル展

「ケミカルパズル&ケミカルすごろく」~化学物質と上手についあおう~展の開催

 巡回パネル展「ケミカルパズル&ケミカルすごろく」

~化学物質と上手についあおう~展の開催

 全国科学館連携協議会から貸し出しを受けて、下記のとおり巡回パズル展「ケミカルパズル&ケミカルすごろく~化学物質と上手につきあおう!~」を開催します。

 

 環境省では、化学物質が子どもの健康に与える影響を明らかにするため、10万組の親子を対象にその子たちが13歳になるまで「子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)」を実施しています。パズルやすごろくを通して化学物質と上手に付き合い「エコチル調査」に関心を持ってもらいたいと思います。

 緊急事態宣言を受け、4月25日(日)~5月11日(火)の間は休館中ですが解除されましたら再開します。

  

1.期間 4月17日(土)~5月30日(日)まで

  

2.場所 福知山市児童科学館 1階イベント広場広場

  

3.内容 パズルやすごろく遊びをとおして、身の回りの化学物質について楽しく学

    ぶ。

4.展示内容 説明パネル3枚(A4サイズ)、パズル1枚、すごろく1つ

       企画・製作:環境省

       協力:全国科学館連携協議会

  

5.その他 パネル展の観覧には入場券が必要となります。

      (入館料:大人330円、小人160円)

      ※午前9時開館、午後5時閉館(入館は午後4時30分まで)

      ※休館日は毎週水曜日